ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

喫茶メニューを開発中!

Vol.22013.03.01

4月24日にオープンする寿月堂・銀座 歌舞伎座店では、
約2000本の竹に囲まれた空間の中で、屋上庭園を臨みながら、
お楽しみいただける喫茶スペースを43席ご用意しております。
その喫茶スペースでは、厳選した茶葉をブレンドした寿月堂の
オリジナル煎茶や抹茶は、もちろんのこと、本茶専門店ならではの
抹茶ソフトクリームなどのスイーツと共に味わっていだけます。
また、創業明治32年の老舗蕎麦店「さらしなの里」とコラボレーションした
「抹茶蕎麦」などの軽食や、ワインやシャンパンにあう海苔とチーズの組み合わせを開発中です。

その中でも、今回は、抹茶蕎麦をご紹介します。
寿月堂の高級抹茶をふんだんに使った茶蕎麦の試食会では、
5種類の抹茶をご用意し、店主に作っていただきました。
香り・色・味・歯ごたえ等のバランスを基準に蕎麦テイスティングを行いました。
「寿月堂の抹茶を使った蕎麦は、生地をこねている時に、抹茶の香りが広がります。打っているときの香りが、他の抹茶を使った時と違いますね。さすが寿月堂の抹茶ですね。歌舞伎座のお客様に食べていただけるのが楽しみです。」と、さらしなの里の店主。

他にも、寿月堂のお茶を使ったお茶づけを開発中です。
ご期待ください。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る