ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

第二弾開催!杉山敦子先生による和菓子作り体験!

Vol.202014.10.29

 ≪歌舞伎座店便り vol.20≫

好評につき第二弾!

今回も手軽に作れる和菓子を提唱されている、杉山先生をお迎えし、秋の味覚『栗餡と粒餡の茶巾絞り』に挑戦しました。

参加者の皆様が一番頷いたのが、つなぎに大和芋を使用していたところ。

「なるほど。ユニークな発想でなおかつ本当に簡単に作れるんですね。」
「まさかの大和芋の登場にビックリ。時間も掛けずに手軽なところが嬉しいです。」

など、杉山先生のアイデアに感銘されながら、見本と同じように上手に作りました。

最後はご自身で作った茶巾絞りと共に寿月堂の抹茶を堪能し、お互いの手作り和菓子についての感想を共有しながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

和菓子作りは今後も定期開催するイベントです。詳細はホームページにて随時更新いたしますので、確認くださいますようお願いいたします。

次回、歌舞伎座店イベントは、「茶歌舞伎体験~煎茶編~」 

日程: 11月22日(土) 
時間: 11:00~12:00 / 13:00~14:00 
参加費: 2,500円(お茶とお菓子付き) 

利き煎茶を通してお茶と親しくなってみませんか?
ご参加をお待ちしております!
※ご予約は歌舞伎座店まで店頭もしくはお電話でお問い合わせください。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る