ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

蔵出し新茶入荷いたしました!

Vol.252015.09.14

さわやかな秋風が吹く季節になると、
いよいよ蔵出し新茶が店頭に並び始めます。
蔵出し新茶とは、新茶期に摘みとった茶葉を寝かせることで、
まろやかでコクのある味わいに仕上げたお茶のこと。
季節の移り変わりによる味覚の変化にあわせて、
火入れの加減も変えています。
歌舞伎座店の喫茶では、人気の「中嶋農法栽培とびきり」など
を蔵出し新茶でお楽しみいただけます。
そしてこの蔵出しシリーズに新たな商品が
加わることになりました!
静岡県天竜地区の山間にある旧国鉄の廃トンネルであった
自然の貯蔵庫でお茶を熟成させた、
「幻トンネル貯蔵 まったり熟成茶」です。
うまみが一層ひきたつ玉露のようなまったりとした味わいになりました。

秋の夜長のお供に、まろやかな蔵出し新茶をぜひお試しください。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る