ホーム > 特集 > お客様の声

特集|お客様の声

海苔に対するご意見

北海道O様による「彦兵衛こんとび」に関するご意見

2013.12.30

値段が高くても、質のいい、おいしいものを食べたいと思い、食材選びにはこだわっています。
「彦兵衛こんとび」を試してみたところ、これまで食べた海苔の中でも、甘みや香りが格別で大変気に入りました。海苔そのものの味を楽しみたいので、"チーズ"や"じゃがいも餅"に巻いて、味をつけずにそのまま食べています。 
丸山海苔より

「彦兵衛こんとび」をご愛用いただきありがとうございます。
食材を巻いてそのまま召し上がっていただく食べ方は、最高級の海苔のうまみをダイレクトに味わえる最高の食べ方ですね。
店頭でご試食されたお客様の中には、「え?これ、味付けしてないの?すごい!」と驚かれる方もいらっしゃるほど、海苔本来のうまみがしっかりと感じられる特別な商品です。

もともと、「こんとび」は、普通の海苔に青のりが自然に付着してできる珍しい海苔であるため、量がとれません。
「彦兵衛こんとび」は、さらにその中でも“幻”と言われるほど希少な、最高級の原料だけを使用している商品です。

プロのお寿司屋やさんや、食にこだわりのある方にご好評をいただいており、福島県の「鮨いとう」様では、「彦兵衛こんとび」を、コースの締めで出す“うに手巻き”で使用されています。
「コースの締めに、インパクトのある一品をお出ししたくて。濃厚なネタに負けない、これ以上ない最高の海苔のうまさに、お客様もあっと驚かれますよ。」と店主の伊藤様。

ぜひ、いろいろな食べ方でお楽しみください。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る