ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

銀座 歌舞伎座店便り

日本茶の飲みくらべ、お点前体験、和菓子作りなど様々なイベントも開催し、
タワー5Fの歌舞伎座ギャラリーとともに情報を発信していきます。

海苔やお茶を使った新メニュー登場!

Vol.422021.08.31

再開から1年経過した歌舞伎。
観客の入れ替え制や演目の短縮、また、インターネット配信など新しい歌舞伎の型を積極的に取り入れています。

その取り組みに触発され、当店も海苔やお茶の新しい楽しみ方をご提供できるよう心がけています。

利き茶を気軽に体験できる「冷茶3種セット」、「青糸」の香りを楽しむ「青糸のカッペリーニ」、また、点てたばかりの薄茶をかけていただく「抹茶アフォガート」など新たなメニューが登場。
蔵出し茶の熟成された味わいをじっくりお楽しみいただける「玉露と煎茶セット 抹茶テリーヌ付き」もご用意しています。
「歌舞伎鑑賞後にいただくにはちょうど良い」
「抹茶スイーツが色々楽しめる」というお声をいただいています。

歌舞伎座とともに新しさを常に取り入れながら皆さまをお待ちしております!

ページトップ

RETRIP公式Youtubeチャンネルでご紹介頂きました

Vol.412021.06.29

抹茶の味が濃厚!と人気の寿月堂 銀座 歌舞伎座店の「中嶋農法 抹茶パフェ」、
「抹茶とフランボワーズのミルフィーユ」のこだわりの製造工程をご覧いただけます! 

竹と緑に囲まれた屋上庭園を眺めながら、歌舞伎座店でほっと一息。
お茶専門店ならではの贅沢抹茶スイーツで過ごす、午後のティータイムはいかがでしょうか。


■紹介動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=N5I_yGtoi6c

■RETRIP:https://retrip.jp/

■RETRIPチャンネル :https://www.youtube.com/channel/UC9Kqdr5tllNbXGSCRfRfiig

ページトップ

新メニューでおいしく楽しく'食欲の秋'

Vol.402020.11.02

おでかけ日和の秋晴れが続く中、11月の歌舞伎も開幕。猿之助さんが5役を演じる第一部は完売するほどの盛況ぶりです。

歌舞伎公演とあわせ、寿月堂 銀座 歌舞伎座店にも新メニューをお目当てに多くのお客様にご来店いただいています。


3つの新メニューの内、「抹茶をかけて楽しむ 4種類のきのこパスタ」は特に評判です。
きのこの旨みが染み込んだパスタに、抹茶チーズや抹茶ミルクをかけながら味の変化を楽しめるとあって、「抹茶の新しい楽しみ方を発見できた」というお言葉をいただいています。

また、「抹茶とフランボワーズのミルフィーユ」は、お濃茶グレードの抹茶を贅沢に使用した抹茶カスタードとサクサクパイをあわせ、出来たてのおいしさをお楽しみいただけます。

リニューアルした「佐賀のはしりとこんとびで包む 俵おにぎり」は、包みたてのパリパリ食感を楽しむ一口サイズのおにぎりです。

これから食欲の秋も本番!おいしく楽しい時間を過ごしにぜひ歌舞伎座店へお越しください。

ページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る