ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

銀座 歌舞伎座店便り

日本茶の飲みくらべ、お点前体験、和菓子作りなど様々なイベントも開催し、
タワー5Fの歌舞伎座ギャラリーとともに情報を発信していきます。

新メニューでおいしく楽しく'食欲の秋'

Vol.402020.11.02

おでかけ日和の秋晴れが続く中、11月の歌舞伎も開幕。猿之助さんが5役を演じる第一部は完売するほどの盛況ぶりです。

歌舞伎公演とあわせ、寿月堂 銀座 歌舞伎座店にも新メニューをお目当てに多くのお客様にご来店いただいています。


3つの新メニューの内、「抹茶をかけて楽しむ 4種類のきのこパスタ」は特に評判です。
きのこの旨みが染み込んだパスタに、抹茶チーズや抹茶ミルクをかけながら味の変化を楽しめるとあって、「抹茶の新しい楽しみ方を発見できた」というお言葉をいただいています。

また、「抹茶とフランボワーズのミルフィーユ」は、お濃茶グレードの抹茶を贅沢に使用した抹茶カスタードとサクサクパイをあわせ、出来たてのおいしさをお楽しみいただけます。

リニューアルした「佐賀のはしりとこんとびで包む 俵おにぎり」は、包みたてのパリパリ食感を楽しむ一口サイズのおにぎりです。

これから食欲の秋も本番!おいしく楽しい時間を過ごしにぜひ歌舞伎座店へお越しください。

ページトップ

歌舞伎座 再開!

Vol.392020.08.07

歌舞伎座の公演が約5ヶ月ぶりに再開されました!

「八月花形歌舞伎」は幸四郎、愛之助、勘九郎、猿之助など当代きっての若手役者が勢揃い。
休業中に蓄えたエネルギーを炸裂させるような素晴らしい舞台になりました。

もちろんコロナ感染防止対策にも抜かりありません。
客席は前後左右、花道沿いは二席以上空け、場内換気も徹底しています。

四部全て一幕毎に入れ替える構成で、チケット代もお安くなるうえ、
時間のない人も演目を選んで楽しめるようになっています。

鑑賞前後には、多くのお客様に寿月堂にお立ち寄りいただき、
歌舞伎座の華やいだ非日常感がようやく戻ってきた8月となっています!

ページトップ

歌舞伎座の屋上庭園で桜を満喫

Vol.382020.03.24

東京都内の桜は満開を迎え、歌舞伎座店タワー5F屋上庭園の枝垂れ桜もまもなく見頃となります。庭園を臨む寿月堂 銀座 歌舞伎座店でお花見気分を味わっていただくため、この時期限定の「桜」メニューや「桜の花入り煎茶」をご用意しています。
桜色が美しいアイスやジュレ、濃厚な味わいの抹茶ゼリーなどのレイヤーが重なる「桜と抹茶のタワーパフェ」は、味わい、食感、美しさにこだわりました。

また、二層仕立ての「桜ほうじ茶ラテ」や「さくら煎茶セット 桜餅つき」もご用意。

さらに店内の物販スペースでは、「日本茶ティーパーティ」もご提案中。
フリーズドライした八重桜が入った「桜の花入り煎茶」やフィナンシェなどのお菓子、鮮やかで使い心地の良い器でご自宅で気軽なティーパーティをおすすめします。ディスプレイ台の桜飾りも好評で「自宅で友人と、お茶とお菓子のお花見をしてみます」と嬉しいお声もいただいています。
みなさまも是非、桜を愛でに歌舞伎座にお立ち寄りください!

ページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る