ホーム > 特集 > ニュースリリース

特集|ニュースリリース

ニュースリリース

2012/06/24

つくば工場店 リニューアルオープン

 

2012624日、安政元年創業の老舗 丸山海苔店の「つくば工場店」がリニューアルオープンいたします。竹に囲まれた落ちついた和の空間の店舗では、焼きたて海苔やお茶の販売だけではなく、お茶とお菓子を楽しめるくつろぎの喫茶も併設。野点スペースでのお茶会や日本の工芸品の展示販売、ワークショップ等のイベントも開催し、フランスパリ店に続いて日本文化を発信する場を提供してまいります。

 

日本の「茶の文化」の基礎である「茶の湯」を大成した千利休は、茶道の心と禅の極意は一致するという「茶禅一味」という考えに共鳴し、禅の精神を茶道に取り入れていました。丸山海苔店は、その「茶禅一味」を基本コンセプトとし、日本文化の美しさと茶の心を伝える為にお茶ブランド、寿月堂を始めました。

 

寿月堂パリ店では、ヨーロッパの芸術の中心地パリにおいて、本格的な日本茶専門店として、お茶会をはじめ、日本文化を発信する様々な文化活動を行っております。高品質な日本茶、抹茶はフランスの食のプロにも認められ、五つ星ホテル「ジョルジュサンク」をはじめ「ジョエル・ロブション」といった高級レストランでご利用いただいております。また、200を超える海外メディアで取り上げられ、話題を呼んでおります。つくば工場店は、パリ店に続き、洗練された和の空間で、香り高い本物のお茶を通じて、茶禅の精神や日本文化をお客様に体感していただき、「五感を研ぎ澄ます喜びの時間」を提供してまいります。

 

 オープン日の624日には、つくば工場店リニューアルオープン記念として「つくば工場祭」を開催いたします。つくば工場祭はお陰さまで毎回約4000人を超える方がご来場下さる人気のイベントです。新しい店舗にぜひお越しください。

 

つくばリリース1.jpg

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る