ホーム > 特集 > 寿月堂パリ便り

特集|寿月堂パリ便り

メディアで注目の寿月堂パリ店、フランスを代表する女優ジェーン・バーキンさんも来店!

Vol.42009.02.20

フランスの有名雑誌で大々的に掲載され、話題を呼んでいる寿月堂パリ店。注目は隈研吾氏の建築による竹を駆使した店舗デザイン。そして何より、日本茶専門店としてのクオリティとおもてなしの心が高く評価され、建築雑誌や経済日刊紙、そして有名雑誌「ELLE DECO」や世界中を飛び回るエールフランスの機内誌「マダム」など、数多くのメディアに登場しています。
そんな評判を聞きつけてか、パリ店には有名人の方々が多く来店されます。中でも、フランス映画史上に名を残す映画界の鬼才、セルジュ・ゲーンズブールの元妻でも知られる大女優、ジェーン・バーキンさんが来店。バーキンさんは日本茶好きでも有名で、「私はグリーンティしか飲まないの。近所に本格的な専門店ができてうれしいわ」と大変喜んでいただきました。そして、寿月堂パリ店でも人気の煎茶「春」、「月」、「朝」をご自分用に、「抹茶入り玄米茶」をお友達用に購入されお帰りになりました。とても満足されたご様子で、私たちスタッフも大変光栄に思いました。
今後もここパリの地で、日本茶専門店として多くの皆様方に「お茶のおいしさと和の文化」を発信していきたいと思います。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る