ホーム > 特集 > パリ店便り

特集|パリ店便り

ミラノコレクションでも話題・Les trois 3 chocolatsの抹茶スイーツ

Vol.622018.07.12

マレ地区散策の起点となるサンポール駅のすぐ近くに

昨年オープンした「Les trois 3 chocolats」。


福岡博多の人気店「チョコレート ショップ」の

3代目ショコラティエ、佐野恵美子さんが、

パリで100年続くお店を‥‥という思いでスタートしました。

お店では様々な商品に寿月堂の抹茶を使って頂いてます!


甘みと苦みが絶妙に溶け合う抹茶ショコラは癖になる美味しさ。

オーダーの入ったミラノコレクションではモデルさんの間で

抹茶ショコラが一番人気だったと言うのも納得です。

色鮮やかなケーキが並ぶショーケースのなかでもとりわけ

抹茶を使ったタルトやキューブ型の抹茶ムースが目を惹きます。

抹茶以外にも求肥を使ったモチモチモンブランや

日本のロールケーキから発想を得たチョコロールケーキなど、

フレンチパティスリーの基本を守りながら

日本らしさが見事に調和されてます。


1km圏内に20軒ほどのパン、お菓子屋さんがひしめき合っているので、

オリジナリティを出していきたい」と語る恵美子さんの姿が頼もしく、

心からエールを送りたくなります。

取材中もひっきりなしにお客さんが訪れ、最後のチョコロールを手にして喜ぶ

常連さんも。

すっかりファンも定着しているようです!

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る