ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

お茶の楽しみ方 ~茶器の衣替え~

2024.10.15

銀座 歌舞伎座店の西川です。
気温も下がり、温かいお茶が恋しい季節になりましたね。
秋の気候に合わせてまろやかな味わいに仕上げた蔵出し新茶。
歌舞伎座店の喫茶でも多くのお客様にご賞味いただきお褒めの言葉をいただいております。

今年は「蔵出し新茶でお月見」がテーマ。
秋の夜長にお茶の時間を楽しむのにぴったりな温かみのある茶器を揃えました。

市岡泰氏の茶器は土の風合いを感じる肌触りの良い質感で、コクのある蔵出し新茶を味わうにはぴったり。
幾何学的な模様がテーブルに彩を添えてくれます。

また、オリジナル茶香炉もおすすめ。
キャンドルの炎の揺らめきとお茶の香ばしい香りでリラックスタイムにぴったりです。

茶器も秋冬仕様に衣替えし、月を愛でながら秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

一覧へ戻るページトップ

ピックアップ

ページトップに戻る