文字サイズの変更
Loading
会員登録をしてお買い物をもっと便利に!!

ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

銀座 歌舞伎座店便り

様々な体験イベントを開催し、歌舞伎座ギャラリーとともに、日本の伝統文化を発信してまいります。

歌舞伎座店プロジェクト進行中!!

Vol.12013.02.01

創業160周年の記念事業として、「日本茶喫茶 茶葉の店 寿月堂 銀座 歌舞伎座店」のオープンに向けプロジェクトを進行しています。
5階フロアには、歌舞伎をはじめとする日本の伝統文化を楽しめる「歌舞伎座ギャラリー」や、約330平米の屋上庭園が広がっています。
しだれ桜がシンボルツリーとして植えられ、都会のオアシスとして新歌舞伎座の目玉となっています。
 
その庭園を眺めながら、竹に囲まれた空間で、お茶とお菓子、軽食をゆったりとお楽しみ頂けます。
また、お土産の販売や幕間のお食事用のテイクアウトもご用意しております。
さらに、イベントスペースを併設し、お茶会や体験イベントを開催していきます。
 
当店舗の空間演出の要となる素材は、パリ店同様、"竹"。
約1万本もの竹を手配し、着工に向けて動き出しています。
また、寿月堂の高級抹茶をふんだんに使用した茶蕎麦や、当店の海苔たっぷりのお茶漬けといった軽食メニューを開発中です。
その他にも、歌舞伎の演目のイラストが入った歌舞伎土産が今後も登場します。
オープンに向けて店舗の近況報告や新商品のご紹介など行っていきます。