文字サイズの変更
Loading
会員登録をしてお買い物をもっと便利に!!

ホーム > 特集 > 銀座 歌舞伎座店便り

特集|銀座 歌舞伎座店便り

銀座 歌舞伎座店便り

様々な体験イベントを開催し、歌舞伎座ギャラリーとともに、日本の伝統文化を発信してまいります。

歌舞伎座店便りを更新いたしました《新メニュー「海苔パスタ」「フォンダン抹茶」》

Vol.vol.312017.05.17

海苔のサンドイッチや濃厚抹茶モンブランなどメディアで話題の

歌舞伎座店のメニューにパスタとマフィンが仲間入りしました。

 

「海苔のクリームパスタ ~桜海老とほうれん草添え~」は、

有明海の旨みと磯の香りたっぷりの一番摘みの炙り海苔を

クリームソースに溶かし、茹であがった熱々の麺に絡めた

パスタです。

(水・金・日のみの限定メニュー)

 

テイクアウトの『とろーり濃厚フォンダン抹茶マフィン』は、

寿月堂のお濃茶用の上質な抹茶を生地とカスタードクリームに

ふんだんに使用した濃厚マフィンです。

毎日15:30に焼きたてをご提供。

ちょっとしたおもたせにも最適です。

ページトップ

銀座 歌舞伎座で気軽に抹茶体験

Vol.vol.302017.05.15

歌舞伎座の庭園を見渡せ、竹に囲まれた静寂を感じる空間で、

お点前体験はいかがですか?

抹茶の点て方や飲み方をプロが丁寧にレクチャー。

レッスンでお使いになったお道具のセットは、

お土産としてお持ち帰り頂けます!

 

   ◎場所    寿月堂 銀座 歌舞伎座店

   ◎時間    10::30~  12:00~  13:30~  16:30~  18:00

            各45分間 

   ◎費用    6,000円  ※以下、1.3.含む

1.茶禅-抹茶事始めセット 4,270円(税込)

                 2. デモンストレーション&実技+季節の和菓子

                 3. お点前 初めてブック

   ◎定員    10

 

   ◎お申込み 要予約 

ご希望日の前日までに www.doedo.jpよりご予約ください。 

 

   ※お土産の「茶禅-抹茶事始めセット」詳細は以下URLをご覧ください。

http://www.maruyamanori.com/fs/maruyamanori/matcha_n/820461L601

ページトップ

「和のアフタヌーンティー」メニューをリニューアルいたしました

2016.09.21

寿月堂 銀座 歌舞伎座店「和のアフタヌーンティー」をリニューアルいたしました。


手まり寿司やサンドイッチなどのセイボリーと寿月堂の上質な抹茶を使用したオリジナルスイーツをお重箱でご用意。食前、食中、食後と3種類の香り高いお茶とお楽しみいただけるセットメニューです。今回のリニューアルしたお料理の中で、特におススメしたいのは、海苔を使った「特製ベイクドチーズケーキ」。口の中に広がる海苔の香りとチーズの濃厚さが絶妙にマッチしています!繊細ですっきりとした味わいの日本茶は、和菓子だけでなくケーキなどのスイーツとも相性抜群です。


寿月堂 銀座 歌舞伎座店は、誰もが知る歌舞伎座にありながら、都会の喧騒を忘れられる、とっておきの穴場カフェスポットです。

日本庭園を眺めながら、竹林をイメージした空間の店内で、「和のアフタヌーンティー」セットとともに優雅で贅沢なひと時をどうぞお楽しみください。


ページトップ

和菓子ワークショップのお知らせ

2016.09.20

寿月堂 銀座 歌舞伎座店において、『和菓子ワークショップ』を開催いたします。


■開催日:10月8日(土)

■時間:午前の部 11:00~12:00 / 午後の部 13:00~14:00

■定員:各回8名様(事前予約制)

■料金:3,500円/1名

■持ち物:エプロンをご持参下さい。


和菓子研究家 杉山敦子氏による、毎回大好評の自宅で簡単に美味しくできる和菓子作り体験です!

ヘルシーで美しい和菓子と美味しいお茶と楽しむひとときをご一緒しませんか??

【お申し込み・お問い合わせ先】

寿月堂 銀座 歌舞伎座店 TEL :03-6278-7626 (10:00-19:00)




ページトップ

寿月堂が建築家・隈研吾氏「TOKYO MAP」で紹介されています

Vol.272016.04.23

新国立競技場の建築家に選ばれた隈研吾氏。

世界屈指の建築家の東京の見るべき作品の一つとして、「寿月堂 銀座 歌舞伎座店」が隈研吾氏の「Kuma Tokyo Map」で紹介されています。


「自然の中でゆったりとお茶を味わう」というコンセプトで、パリ店に続き、歌舞伎座店も3,000本の竹に覆われ竹林のような空間を作りあげました。


竹の屋根のテラス席では、庭園を眺めながら様々な種類の日本茶やスイーツを味わえ、雑誌『Hanako』でも都会の喧騒を忘れられる「銀座の穴場カフェ」として紹介されています。


ぜひ一度お越しください!

ページトップ

銀座 歌舞伎座で楽しむ日本茶体感コース

Vol.262015.10.27

様々な日本茶を味わえる日本茶体感コースが人気です!
日本茶といっても煎茶、玉露、抹茶、ほうじ茶など
種類や味は様々です。それぞれの味わいを
趣向をこらしたスイーツとともに満喫できる
「日本茶体感コース」は海外のお客様にも
ご好評いただいております。
和食がユネスコ無形文化遺産に登録されて以来、
日本食の魅力が見直されており、
特に健康にも良いとされる煎茶や抹茶の
人気が高まってきています。
日本茶の奥深さを知ることのできる、
寿月堂 銀座 歌舞伎座店ならではのフルコースです。
是非一度お試しください。

※要予約、詳しくは店舗まで(TEL :03-6278-7626)

ページトップ

蔵出し新茶入荷いたしました!

Vol.252015.09.14

さわやかな秋風が吹く季節になると、
いよいよ蔵出し新茶が店頭に並び始めます。
蔵出し新茶とは、新茶期に摘みとった茶葉を寝かせることで、
まろやかでコクのある味わいに仕上げたお茶のこと。
季節の移り変わりによる味覚の変化にあわせて、
火入れの加減も変えています。
歌舞伎座店の喫茶では、人気の「中嶋農法栽培とびきり」など
を蔵出し新茶でお楽しみいただけます。
そしてこの蔵出しシリーズに新たな商品が
加わることになりました!
静岡県天竜地区の山間にある旧国鉄の廃トンネルであった
自然の貯蔵庫でお茶を熟成させた、
「幻トンネル貯蔵 まったり熟成茶」です。
うまみが一層ひきたつ玉露のようなまったりとした味わいになりました。

秋の夜長のお供に、まろやかな蔵出し新茶をぜひお試しください。

ページトップ

寿月堂 銀座 歌舞伎座店 定期イベントのお知らせ

Vol.242015.07.23

寿月堂銀座歌舞伎座店では毎月第2・第4土曜日に定期イベントを行なっております。 煎茶、抹茶をおいしくお召し上がりいただくための基礎講座で、 ご参加いただいた方から、「自分で淹れるお茶がぐっと美味しくなりました!」 「抹茶は敷居が高いイメージがあったが、気軽にたのしむことができました。」と、 とても好評のイベントです。 ――――――――――――――――――――――――――   【寿月堂銀座歌舞伎座店定期イベント】           ①煎茶講座 毎月第2土曜日 11:00~12:00 2,000円/名 当店オリジナルの茶葉を飲み比べていただいたり、 実際に茶器を使いながら美味しい淹れ方を学んでいただけます。     ②抹茶講座 毎月第4土曜日 11:00~12:00 2,000円/名 お抹茶にまつわる簡単な知識や作法など、 実際にお抹茶を点てながら楽しく学んでいただけます。             ③和菓子ワークショップ 次回開催日:8月29日(土) 午前 11:00~12:00 午後 13:00~14:00  3,500円/名  ※エプロン持参でお願いいたします。 講師:杉山敦子氏(和菓子研究家)                        毎回大好評の自宅で簡単に美味しくできる和菓子作りの体験です。 ――――――――――――――――――――――――――                                  季節にあわせて毎月少しずつテーマを変え開講しておりますので、 是非ご参加ください!

ページトップ

和のアフタヌーンティー

Vol.232015.06.12

寿月堂 銀座 歌舞伎座店では新メニュー
「和のアフタヌーンティー」を開始 します!
当店自慢の海苔をはさんだシーフードサンドや
手まり寿司などのセイボリーと、
寿月堂のきめ細やかな上質な抹茶を使用した
オリジナルスイーツをお重箱でご用意しました。
うまみ成分たっぷりの芽茶アイスティーをスターターに、
甘く澄み切った味が特長の極上棒ほうじ茶や、
食後にはまろやかな口当たりの抹茶とともにお楽しみいただけます。
都会の喧騒を忘れさせてくれる歌舞伎座の屋上庭園を眺めながら
和のアフタヌーンティーで素敵なひとときをお過ごしください。

≪お問い合わせ先≫

〒104-0061

東京都中央区銀座4-12-15

歌舞伎座タワー5階

℡:03-6278-7626

ページトップ

新茶シーズン到来

Vol.222015.04.01

銀座歌舞伎座店では新茶はもちろんのこと、
お茶に合う料理とスイーツをご用意しております。

「淹れ方次第で味わいが変わる繊細な日本茶だからこそ、
知識を身につけて美味しく淹れられるようになってもらいたい」
という思いで始めた「日本茶体感コース」。
担当の西澤がお茶の品種や淹れ方について説明しながら、
味わいの違いを趣向をこらしたスイーツと共にお楽しみいただけるメニューです。

「常にお茶と一緒においしく味わえる料理とスイーツを考えています」
とシェフの下田。
海苔の食べ比べが楽しい「海苔屋のおにぎりセット」、
中嶋抹茶を使用した「濃厚抹茶パフェ」もお茶との相性は抜群です。
現在「日本茶のアフタヌーンティーセットも考案中」とのこと。
4月からは、「はしり新茶」で皆さまをスタッフ一同お待ちしております。


≪お問い合わせ先≫

〒104-0061

東京都中央区銀座4-12-15

歌舞伎座タワー5階

℡:03-6278-7626